ホテル比較予約 TOP > 東京 > 赤ちゃん歓迎 >子連れ歓迎のホテルかどうか見極める方法

子連れ歓迎のホテルかどうか見極める方法

子供料金がはっきり明示されているかどうかチェック!

kodomokingaku.gif子連れでもOKかどうかを見極める方法は、子供料金がはっきりしているかどうかで判断がつきます。子連れOKの場合、寝具の有無、食事の有無で金額を明示している場合が多いです。そして、寝具なし、食事なしの場合、格安、もしくは無料の場合が多いです。
高級ホテルになると、受け入れ不可と書かれていたり、寝具・食事不要の幼児も大人料金と書かれているホテルもあります。そのようなホテルに子供を連れていくと、子供用に配慮したものが一切なくて、逆に親が疲れることになるかと思います。

子連れ用のプランがせっていされているかチェック!

s-akatyangokigenplan.jpg 子連れOKのホテルの中でも、子連れ歓迎のホテルを探す場合は、プランの中に子連れに関するキーワードを探すとよいでしょう。赤ちゃん連れの場合、赤ちゃんのキーワードが入ったプランを探すことになるのですが、例えば「京王プラザホテル」の場合、よく赤ちゃんに関するプランを出しています。いま調べたら「赤ちゃんごきげんプラン」というネーミングで、赤ちゃんグッズの貸し出し等がついたプランがあります。

予約時に子供の年齢を伝えておこう!

s-keioupurazaakatyan.jpg 予約する時に子供の年齢や身長を伝えておくとよいでしょう。パジャマを用意しているホテルでは、身長に合わせたパジャマを用意してくれるので、いざ着ようとしたら大きさが違って、フロントに電話することもなくなるでしょう。
また、赤ちゃんグッズの貸し出しも予約時に必ず伝えるようにしましょう。特にベビーベットは、貸し出しのあるホテルでも数に限りがあるので予約時に言っておけば確保しておいてくれます。ネット予約の備考欄に書けばいいですが、もし書くところがない場合は、予約成立後に電話すればOKです。

スポンサード リンク


東京のエリアから探す

Copyright(C) ホテル比較予約.com All Rights Reserved.